UQ Wimax 新機種「Speed Wi-Fi NEXT WX02」の発売を開始!速くて便利な「WX02」の魅力をご紹介しちゃいます!

UQ Wimaxから、待望の新機種が登場しました!!

その名も【Speed Wi-Fi NEXT WX02】。

WX01の後継機ということで、期待がもてますね~。

今回は、2015年11月末に発売されたばかりのWX02についてご紹介していきますよ☆

とにかく速い!

無題e

下り最速220Mbpsは伊達じゃありません。

そして、お分かりいただけると思いますが、スタイリッシュでスマートなデザイン

カフェなどで利用してもカッコいいですね~。

また、最新のWi-Fi規格IEEE802.11acにも対応しています。

無題de

この速度は、4×4 MIMOに対応しているがゆえにできるスピードなんです。

では、4×4 MIMOってなにかというと・・・

こちらがイメージ図。

無題des

このシステムは基地局も4本、端末にも4本のアンテナを使用しているのが特徴。

送受信の際に、4本+4本、つまり8本のアンテナをフル活用することで、下り最大220Mbpsの高速通信が可能になるんです。

1本のアンテナより4本のアンテナのほうが速いのは、誰でも納得でしょう。

省電力もスゴイ!

速さだけではなく、省電力にも優れているのがWX02。

WX01では搭載されていない「バランスモード」が新たな装備として加わりました!

これは、ハイパフォーマンスを追求する「パフォーマンスモード」と、

省電力で作業ができる「エコモード」の中間にあたるもの。

まさにバランスよく通信が可能になるモードなので、使い勝手もよさそうです。

また、Bluetoothテザリング機能により、長時間インターネットを実現しました。

無題deds

休止状態からも簡単起動!

無題dedds

なんと休止状態からWi-Fi起動までが最短5秒という素早さ!

さらに、スマホで利用する場合には、専用のアプリをダウンロードして、

そのアプリを利用すると、WX02の遠隔操作が可能に!

つまり、WX02はバッグの中にあってもスマホから操作するだけで、

Wi-Fiを起動させられるというわけ。これは便利ですね!

まとめ

新発売の【Speed Wi-Fi NEXT WX02】。

スピードはもちろんのこと、様々な魅了がありますね!

自宅でも外でもサクサク快適インターネットを楽しみたい方は、

ぜひ検討してみてください!!