【UQ mobile】ライトユーザーにオススメな新提案のプラン「ぴったりプラン」が誕生!

UQ mobileが新プランを発表しました!

その名も、「ぴったりプラン」

7777

どんなプラン?

「ぴったりプラン」の最大の魅力は、

これまでにない「ぴったり」なプランであるということ。

どういうことかというと、必要なものが入っていて、

しかも無駄なものは入っていない「ぴったり」感を提供するプランなんです。

公式ページの言葉を引用すると、

「スマートフォンのご利用をスッキリしたいお客様向け」とのこと。

必要なものだけにお金を払うことで、節約にも繋がります♪

 

どういう人にオススメ?

55c14138914af011743742b5ac847f09_s

それでは、「ぴったりプラン」のスペックをチェックしていきましょう!

①月間データ容量:1GB

②国内無料通話:1,200円分付き

③月間ゲータ容量超過時:SNSが使用可能

④月額:2,980円

スマホで動画などをガッツリ見るヘビーユーザーには向きませんが、

スマホでメールやラインなどの連絡しかしない人や、

あまり電話をかけず、スマホを最低限しか使用していない人には「ぴったり」!

スマホのプランって、けっこう無駄な部分が多いもの。

自分のライフスタイルに合わせることができるのがうれしいポイントですね♪

 

プランのアレンジもできる!

popo

◯ターボ機能

「ぴったりプラン」には、ターボ機能がついています。

ターボ機能とは、高速通信のこと。そして、ターボ機能をOFFにすると、低速通信に切り替えることができます。

低速通信のときにはデータ容量を消費しないので、容量の節約が可能。

設定も簡単なんです!

ちなみに、SNSに関してはターボ機能OFF(低速通信)中でも利用できますよ。

 ◯たっぷりオプション

月1,000円を追加で支払うことで、「たっぷりオプション」を付けることが可能です。

「たっぷりオプション」を付けることで・・・

無料通話:1,200円分→2,400円分

データ容量:1GB→3GB

になります♪

しかも、オプション変更は月単位で可能だから、

月によって使い分けも可能です。

UQ WiMAXもオススメですが、UQ mobileもオトクですね!